happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

赤ちゃんの性別と胎動の感じ方の関係

毎日が不安と


ドキドキな


初めての高齢出産を控えた妊婦です


お腹に何かいるなー‼️


という感覚に慣れてきた⁉️


けれどいまだに


いままで見かけてきた


安定感のある母親のイメージには


程遠い不安定な気持ち😱💦


胎動を感じたらかわいく思えるよ‼️


とも聞いていたけれど


たしかに


生きている‼️という


安心感はほんとすごい


今までは


本当に妊娠しているのか


ただの体調不良ではないのかと


思うくらいしんじられなかったけど


17週になる頃、


お腹のガスの動きでもなく


腸の動きでもない


不思議な感覚があった


アプリでみてる限りは


まだまだわからない妊婦さんも多いらしい


しかも1人目だと、やはり感覚すべてが


初めてなものだから気づきにくいとも


それにしては


わたしは早く気づいた方でないかと思う


なぜだか考えてみた


何せ


寝たきりのときだったから


男の子はよく蹴るっていうから?


わたしが安静にしているから気づきやすい?


調べてみると


どうやら性別や、障害には


関係ないとのこと


ただ自分が動いていると


意識はお腹にいかないし


そもそも自分が動いているから


気づきにくいとも書かれていた


たしかに食事中とか


シャワー中


気づいたことない😅


寝たきりのおかげで気づけたのですね☺️❤️


寝たきりでいるしかなくて


焦りと不安と


仕事への恐怖と


出産への不安


涙勝手に流れるけれど


いいこともあったなー


ってちゃんとベビちゃんに


感謝しないと☺️


大好きないちご、


毎日買ってきてくれる


ダーリンにも感謝☺️❤️


頼りないけれど


とにかく優しいパパとママなので


会える日を楽しみに


いまはお腹の中で


安心して過ごしてねー✨


room.rakuten.co.jp


↑お気に入りをまとめています👋😆🎶✨


お得なポイントアップデーの今日はしっかりまとめ買い💖