happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

友達からの励ましの言葉

占いによると、わたしはとても良妻賢母らしい。

見てみて、ランキング一位だよ、と教えてくれた。

わたしが夫の家出について弱音を吐いたときだったから、おそらく励まそうとしてくれたのかな。

働いているときにも、一緒に働いている人からよく、♪ちゃんは、よい奥さんになるなぁ!!と言われることが多かったんです。

自分では言いづらいけれど、ダントツに優しいところ、物を大切に使うところ、人のことでも真剣に考えるところを見てくださっての言葉かな?と感じています。

けれど、やはり、この社会。

優しさだけでは生きていけないし、

いくら物や人を大切に考えて暮らしていても、

自分のことを大事にしてもらえるとは限らない。

厳しい現実。

自分のことをもうすこし大事にできるようになるのが今の一番の課題なのかな。

そういうことだよね😓

だから軽く見られて家出されたり、借金も肩代わりしてくれるだろうとか、キツイ言葉言っておこうとか、生活費なんて独身時代の貯金でやりくりすれば?っとかって、ありえない言葉が投げかけられるのだろう。

わかっていても、そういえば、ずっと我慢を強いられてきた人生だったからか、つい自分のことは後回しにしてしまう癖がついてるのだなと、たしかに痛感しているところ。

今年の目標‥

自分をもっと大切に。

room.rakuten.co.jp

お得なもの、お気に入りをまとめています↑

お役にたてたらうれしいです🎀🎀🎀