happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

独身の社会人に社会は厳しすぎる

いまとなっては
結婚後だから
言わせてもらいたいと
思うこと。



独身の社会人女性に社会は厳しすぎる!



男性と同じように
もしくはそれ以上に
働いてさ
もらったぶんは
しっかり納税して
おしゃれしたいし
恋愛もしたいし
旅行にも行きたいし
とにかく忙しい……

こんななかで


適齢期にさしかかると


世間の言葉の暴力すごすぎる。


働いて帰ってくるだけで

結構ダメージくらってるわけなのに

休みがなくって
たまの休日
起き上がれないだけで

ダメ人間扱い
休みというのにデートする相手もいないの?

彼がいたらいたで
結婚はまだなの?

周りからのプレッシャー😂

耐え切れていなかったけど


ほんと


なんとか生きてただけでも


頑張ったよねって


自分だけでも誉めてあげたい。


本当に。


けど友達とか見てたら
仕事とかはともかく
婚活すごい頑張ってるなーって
ほんとびっくりする子も。


そしてやっぱり
そこまで頑張ってる子は
幸せになってる♥️
頑張ってたもんなー❗️って
嬉しい気持ちになれる。

でもそーじゃない場合
もやもやは残る。


ネットで音楽聴いてたら
これこれっ‼️て思う歌詞があったの。


しかもいままで好きな
アーティストとかでもなんでもなく



アイドルの歌だった‼️


孤独な心に刺さる歌詞‼️


まさかアイドルに歌われるなんて😲



と書いてたら誤って先に歌詞の記事を載せてしまってることに気づきました😅