happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

セーラー服

また悪夢を見てしまった


わたしはセーラー服を着ていた


妊娠初期だから


まだ制服が着れてしまった


前日は電車が間に合わず遅刻した記憶


車には家族全員乗り込んでいた


送ってくれるようだ


不思議なことに妹も乗っていた


意外と制服まだ着れるね


と言ったものの


なんで高校に行こうとしていたのか?


高校に到着し、


妹は降りて高校へ入っていった


降りる直前、


わたしには上履きもないし


どこの教室かも覚えていない


そもそもわたし高校生じゃないやん


と、なぜか気づく


何で制服着てきたんやろ😅


妹だけを高校へ残し


そのまま帰ることにした


妹だってだいぶ前から社会人してるよ


夢ってほんと、


辻褄合わなさすぎておもしろい


眠れないことが続いていたから


夢も久しぶり


でもよい夢ではなかった


👶は性別を教えてくれないのか……


よく夢で見ると言うけれど


なんとなくパパをみてたら


女の子かなって思う☺️


どっちでもいい


元気なら☺️


男の子ならパパにたくさん


遊んでもらえるし☺️


学校の夢を見ると言うことは


いまの環境に不安や不満を抱いている


そんなことの現れらしい


情けないけれどわたしは


本当に夢の確率で一番多いのが学校


大抵夢だと気づくときは泣いている


高校なんて何年前のことなのよ……


仕事、復帰への不安が高まってるな……


room.rakuten.co.jp

↑新しい部署に復帰したら制服から逃れられる♥️

かわいい普段着もまとめています↑↑