happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

付録の魅力

断捨離したいとか


ミニマリストに憧れながら


毎月……毎月……


大量の雑誌を買っている


ファッションをチェックしたり


美容法を研究したり


アクセサリーとか


限定品で目の保養をしたり


なかなかに楽しんでいるのですが


何よりも付録が魅力的


けれど千円以上を広告に払うなんて


バカらしいという友達もいる


付録は所詮付録だよ、と


たしかに全然使わないものならそうだけど


例えばポーチ


普通に人気のブランドとかのものだと


ハンカチ売り場に売ってるような簡易な?


ポーチでも3000円くらいはしますよね🤔


雑誌の付録って安物だし


適当に作られてるよと言う方も


もちろん、わかるけれども……


化粧品やらなんやらですぐに汚れてしまう


化粧品ポーチ


鞄のなかで気づかぬうちにペンのインクが


ついてしまったり😂


そんなときも


付録のポーチなら


次の付録のを使おうー💖


って楽しく過ごせます(笑)


化粧品が好きなので


必然的に化粧ポーチも


人よりたくさん必要で😅


何より、最近の付録のポーチは


かわいい‼️


機能性もよいなーと感じることが


多いです☺️


旅行とか


なくす可能性が高いときほど


雑誌の付録のエコバッグとか


ポーチは大活躍です💖


パスポート入れも、


雑誌の付録しか使ったことありません(笑)


かわいいと好評です☺️


そろそろたまってきた雑誌本体を


まとめて古紙処分場へ


持っていってもらいます😱💦


まとめてみるだけでちょっとすっきり✨


毎月数冊買っていると


あっというまにもっのすごい量になるのですよね😅


あーミニマリストって難しい😂


YouTubeでよくみかける雑誌の付録の


プロみたいな方たち、


雑誌本体はどうしてるんだろ😂


room.rakuten.co.jp

↑雑誌もお気に入りにいれています💖


見てみてくださいー🌠


過去の雑誌も気軽に買える時代なのうれしいです😉➰💕


もちろん付録目当てです(笑)