happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

妊婦とカフェイン

激務に飲み込まれ始めた頃のような


コーヒーの飲み方はさすがに禁止‼️


飲み込まれていた当時のわたしは


すごく大きなマグカップになみなみと


1日に七杯もの珈琲を飲んでいた


妊娠がわかってからは


ノンカフェインの珈琲を


1日に3杯


ルイボスティー


1日に4杯


その他の飲み物


1日に1杯


これくらいになった


ノンカフェインの珈琲とルイボスティー


妊婦にも優しいけれど


問題がある


歯に色素が付きやすい


本当に付きやすい


虫歯になるわけではないけれど


すぐにお手入れにこないとねー


って言われてしまう


数年前になるだろうか


うちは歯みがき粉も


断捨離した


色素沈着はどうしても……


防げない


けどたぶんルイボスティーにしろ珈琲にしろ


よい成分は色素に含まれているんだろうな


赤ワインのポリフェノールみたく


そもそも白い歯がきれいだと


されているから気になるのか🤔


今日はすこし色素がましな


とうもろこしの髭茶をおおめに飲んでみよう


こちらも、香ばしく飲みやすい


ノンカフェインのお茶です😃



room.rakuten.co.jp

↑お気に入りをまとめています💕

何やら今日もポイントアップの日のようです☺️‼️