happyrevo’s blog

アラサヌOLの必死な毎日を぀づりたす

コロナ😭緊急事態宣蚀で、䞉密を避けろっおいうけど関西はただただ満員電車が解消されおいたせん‌

東京では、さすがにがらがらなのですね


電車や街䞭か


そりゃそうだず思いたす


よくある瀟䌚人ずしお


䞀番生きおいきやすいのは


なんだかんだ東京なのです


孊生時代も関西で過ごしたけれど


いったん仕事で東京に出たコは


その快適な暮らしを止められず


絶察に


田舎ぞ垰っおきたせん


東京で消耗の毎日なのねヌ


なんおひずもいるかもですが


田舎で暮らしおも


倧抵の人は


郜䌚以䞊に消耗しながら


働いおいるず思う


䞍䟿さで、郜䌚以䞊に消耗しおるかず


そりゃ、空気ずかは


だいぶおいしいけどね❗


満員電車だっおそう


田舎はそもそも線路がたず


ほずんどない


本数も少ない


さらに車䞡も少ない


そこぞ、こども、孊生、倧人


みんな乗っおるんです


なんずか䞀本だけ遅らせおの


時差出勀をしおいるのですが


マタニティマヌクを぀けおいおも


目立たないマヌクだし


お腹もすぐ気付くほど出おいないから


いただ半分は座るこずなんお


できたせん


お䌑みになったこどもず、おばあちゃん


の組み合わせや


時差通孊の子䟛たちも


増えおいたす


じゃ、二本遅らせたらいいだけやんず


お思いでしょうが


電車、二時間に䞀本ずかしかないのです


ラッシュの時間でも


䞀時間に䞀本なのです😱


さすがに二本遅らせるず


勀務時間がかなり枛るし


そもそもそこたで遅らせるこずは


認めおいないず蚀われたした


ただわたしが䞀本でも遅らせるこずが


できおいるのは


䞀応母䜓保護のためなのですが


コロナ察策ではありたせん


緊急事態宣蚀䞋で


暮らし


働いおいるのに


近くの人も


感染しおたいたずいうのに


コロナのための時差出勀は


認められおいないんです


毎日最倚感染者数‌


ずニュヌスを芋かけ、


医垫からの悲痛な蚎えを目にするたびに


関西の察応の遅れが怖いです


関西でも偉い方ががちがち


亡くなり぀぀あるけれど


志村さんのように


圱響力のある方が


亡くなられたりしたら


ようやく危機感を持たれるのでしょうか


人から傷぀けられるたびに


この人には


想像力がないのだな  ず


自分をなぐさめるようにしおたけど


自分が保菌者で


倧切な人を守るために


マスクしようずか


考えるこずができない人がなぜにこうも


倚いのでしょうか


お出掛けできないよヌ😂ずかな


レベルじゃない  


䌑みなく働かないずいけない


環境にいるひずも倚いんです


そんな人たちの環境を少しでも


守るこずが


感染者を枛らすためには


必芁だず思いたす


疲劎困憊が続くず


もずもず元気な人だっお倒れたす


マスクず殺菌ず手掗い


培底しお、


やはり日本は違うなっお


いう歎史を残しおほしい


そう思いたす😢


🀰劊婊さんは、いた䜕か䞍調があっおも


🏥にすら行くのに恐怖を感じながら


いくわけだし


しかも付き添いも立ち䌚いも


なにもかも制限されおいたす


どれだけ䞍安か  


安心のためには仕事を結局


蟞めるしかない


幎以䞊、


盞圓な、酷䜿をされ続けおきお


䜕床も倒れながら


耐えおきた


それなのに


蟞めちゃうのは、くやしいし


そもそも有絊マックス残っおいるし


なんずか盞談したいけど


別件で総務の、垭を芋かけたずころ


マスクもしないで談笑しおいる


姿が芋えた


なんであの人たちは


元気なの  


感染しおみたらいいのに


ずかダヌクな気持ちがわいおくる



room.rakuten.co.jp

↑お買い物はネットで枈たせおたす‌

コロナずか蚀う前からだけど😅

いたは本圓に助かりたすね‌

お埗なものを集めおいたすのでぜひ芋おみおください😉➰💕