happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

泣きたい夜

子連れで歩くことが増え、初めての経験。

 

ママさん皆様通る道なのでしょうか。

 

宗教の勧誘。

 

子供が遊ぶところでお会いしてしまったら、普通のお友達目的かと思ってしまう。

 

まぁつい話しますよね。

 

家族だと信じてたし、子供も計画的にだったし、将来的に普通は養ってもらえる充分な収入のある仕事についてるんだもの。

だいぶ立替えて払ってあげちゃったんです。やつの借金も生活費も。

‥一時的に借金されても何度かは助けようって思っちゃいましたよ。

当然だって義父母に言われたせいもあるけれど。

家族なのに。

ま、たしかにそれも洗脳だったかもですが。

 

けどねぇ、、、騙されたほうが悪いって、払ったら終わりってさぁ…

 

 

皆さん貯金ゼロで結婚して相手が隠れて借金したらもうその一度きりで、ハイさよならーってできるのかしらね🤣

子供いても、一人きりで育てられるの幸せー♥ってなるんですか‥‥

 

切り替え早すぎ😭✨✨✨✨✨

 

わたしからしたらそっちのが怖いけども‥

 

 

一人きりで知らないところで育ててること、つい愚痴っぽく言っちゃったもんだから。

 

よいカモなんですね(笑)

 

弱ってる人発見!

 

って🥺

 

宗教のお話になるわけです。

 

で、ママとしてのおしゃべりはよいけど、宗教にすがる余裕はないんですーってお伝えしたらみんな豹変😥

 

何かと探ってとにかくわたしが悪い!と言いたいらしい。

 

騙されたほうが結局悪い、甘やかした方も責任あるのでは??

 

男性は仕事大変だよ!

女性にはわからない苦労があると(笑)

 

いや、そもそも働いてないよね‥‥

ご主人をたてられるのは素晴らしい心がけだけども‥🤔💦

 

わたしも子供をひとりで養って、なんならこの子の、父親を養ってたのよ、大変さはそこらの男よりは経験してるから🤣🤣

 

苦労を経験してないって強いなーって‥

 

疲れて泣いてしまう夜。