happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

ハロウィン🎃その2

仮装をし


はしゃぐ女の子たちを見て


わたしはイベントごとが嫌いだったなと


ふと思い出した、という話


イベントもサプライズも嫌いだけど


好きな人との落ち着くデートならもちろん大好き🍀😌🍀


変にはしゃぐのが苦手なんだなー……


冷静になりすぎてしまうというか


それなのに


いつだか参加した


異業種交流会で


クリスマスだったからか


女子はサンタコスを少しでもしていたら


参加費が、少し割り引かれるという


友達も割りと冷めているタイプだから


なんだかんだ


わたしに任せてるのだろーなーと


思うところがあった


仕方なく……


雑貨やさんに行き|д゚)チラッ


控えめなサンタの帽子をチョイス


友達の分も買っておいた


そして……


一応サンタコスと認められて


少し割り引いてもらえた😁


のだけれど


当然、サンタの帽子の方が高い(笑)


なんだかなー😅


いつかデートで使おうと


押し入れにしまいこんだまま


そういえば


むかしの彼にお願いされて


サンタのコスプレワンピを渡されたことがあった


いまわたしは当時の彼の年齢にもまだ到達していないけれど……(笑)


よくもあんな恥ずかしいリクエストに応えたなーと思ったり


わたしも大人になったってことかって思ったり


コスプレはごめんだけど


いまでも


彼がきれいだとか


かわいいと思う格好はしたいと思う


毎日仕事だとそれも叶わないけどね……😭


せめてカボチャ……


食べて月末過ごしたい(*_*)


イベントで騒ぎたいとは思わない


けれど季節ごとの景色を楽しんだり、旬のものをいただいたり


そういう楽しみは


余裕がなくても


忘れたくないものです