happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

頑張れしか言えない人へ

ボキャブラリーが少ないの?


と言いたい


頑張ってない人も世の中には


たしかにいるのだろう


けれど


頑張っている人へ


頑張ってって


どんな鈍感な頭で考えたら言えるのかな


もしくは嫌がらせ?


何にも考えてないから言える言葉であり


どうでもいい人にかける言葉であり


便利な言葉ではある


わたしだって使うことは使う


けれど親しい人にはほんと


使わない


だって他人のわたしが言わなくても


頑張ってること知ってるのに


頑張ってなんて軽々しく言えないし


頑張ってとか何様なのだと思ってしまう


ひねくれていると言われたらそれまでですね(笑)


けれどされて嫌なことはしない主義


わたしはわたしなりに


ハーブティーを差し入れるとか


栄養ドリンクを差し入れるとか


むしろ頑張ってること、わたしは知ってるから無理しないでね、


ということを伝えたいと思ってしまう


いろんなタイプの人がいるのだろうけど


苦労もだけど


無責任な励ましの押し付けに傷つく人が……


少しでも減ったらいいなと思う


今日も頑張ったーーーーーー


皆様……


おつかれさまでした(;_;)