happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

年賀状

この季節は


イベント尽くし


ほんと社会人にとって


鬼のような季節では?


また年賀状作成の時期が来た


いや、遅いけど


諦めてるからですね(笑)


マメな人はマメですよね……


毎年子どもの写真、わんさか載ってて


いろいろな配慮の結果


何種類もの年賀状を準備してる人も


いるのだとか


わたしは連絡もマメだし


基本わたしで連絡が終わることはない


常にわたしからのメッセージで


やりとりは終わる


そんななのに


年賀状だけはとにかく億劫なのだ


もちろん理由がある


独身時代、


幸せな新郎新婦の写真を見せつけられたり


家族が増えました👶💕


な、写真ばかりの年賀状


やはり新年早々結構しんどいものです……


わたしがネガティブなだけと


言えばそれまでなのだが


ただ嬉しくて、とかみんな見れて嬉しいでしょ⁉️っていう気持ちで出されてるんだと思う


けれど


そこまで独身時代は追い込まれて?


いるわけなのですね……


人にされて嫌なことは


絶対に人にしない主義❗️


わたしはいつか子どもが生まれたり


ペットが増えたりしたとしても


家族写真を無差別に送ることはしないでしょう


毎年年賀状のための撮影会の機会をもうけて


さらに気に入ったものを編集して


ほんとにその気持ちの余裕とか


もろもろうらやましいけれど


とてもじゃないけどわたしには余裕が足りないので😂


room.rakuten.co.jp


けど


プリンターやら


インクやら


準備は最低限しておかないとなぁ……


年末までに


荷物どんなけ届くかな😂