happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

トルコ

今年も海外旅行は行けなくなった


なので思い出の引き出しから


なかなか書けていなかった旅について


書きたいと思う


トルコは本当に行ってよかった


少し前から急に行きにくい地域に


なってしまったからこそ


若いときにいっておいてよかったなと思う


学生時代は旅行する余裕もなかったけれど


戻れるなら言ってあげたい


親に借金してでも行ったほうがよいよって


大学行って人並みに過ごし


社会人になってしまったら


忙しくていけないのだから……


それにね、自分が何とかして、時間を作ったとしても‼️


社会人デビューとともに訪れる


結婚ラッシュ‼️


これにより


どうあがいても


旅行する友達がつかまらなかったりするから


いまの30代って


特に


現代社会の中では一番過酷な世代だ


いろんなひとが断言してるけど


ほんとそう


時代の犠牲になってるなーー😭


働いても働いてもお給料あがらない世代


仕事もなかなかみつからない時代すぎて


ところで


トルコの話


食い意地のはったわたしは


食べ物が結構楽しみだった


世界三大料理だし


雑貨はかわいいし


絶景もあるし


親日だし


美男美女だらけで目の保養になる


いろんな理由により選んだ旅行先だけど


こんなに盛りだくさんな国って


なかなかない❗️


洞窟ホテル


女子ならきっとテンション上がるし


食事もおいしい


けど世界三大料理?といわれるとうーーーんってなるけど🤔


和食、フレンチ、イタリアンかなー


わたしが世界三大を決めるなら🎵


物価もそこまで高くない


全然違う絶景が


いく先々で広がっている


みんながオプションツアーでお出掛けしてる間


貸しきりのような朝食会場で


豪華に優雅にゆっくり朝食を食べたことが


とくに思い出🙌


他のメンバーは気球に乗ってたみたい


わたしは高所恐怖症なので


断固拒否


友達もそういうの苦手な子でよかった♥️


かわいいホテルと


ゆったりな、食事を満喫して


地元のイケメンたちに道案内してもらって


お買い物もできたし🙌


若いときはお買い物にも必死になっちゃうけど


結局ほしいものは日本で買うのがよいなと


思い始めている


特産品とかはやはりほしくなるけれど


お買い物に時間を割くより


少しでも見ておきたい景色を


制覇する方がよい☺️✨


寝台列車もなかなかおもしろい経験🎵


けどいまの年では結構なストレスになると思われる……


狭すぎるから


おふろにも、はいりたいし


どこでも眠れる人には


おすすめの移動手段🚃


世界の車窓から🎵


の音楽が恋しくなる……💕


最近なら車内でもネットつながるだろうから


YouTubeから流しながら過ごせますよね🎵


ほんとあのBGM聴くだけで


ぁー


旅行に行きたい……


不思議


毎朝の通勤ラッシュで電車はこりごりなはずなのに😂


一番のお気に入りのスポットは


パムッカレ


です‼️


世界の絶景でよく見かける写真スポット✨


日本にはない景色が広がっています☺️♥️