happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

オーガニック

f:id:happyrevo:20200227125632j:plain


外食三昧な毎日な癖に


食材には


気を遣っている


野菜はなかなか


オーガニックだと


種類が少ない上に


値段は4倍ってところ


それでも外食することを思えば安い


久しぶりに


簡単手抜きパスタですが😂


作りました


あー久々‼️


皮をむいたり


下処理が少ない野菜とかを


使えば❗️


寝たきりのわたしにでも何とか


作れるな😃


一度、かわむきをまとめてしていたら


腹痛がやまず


断念してしまったのです😣💦⤵️


オーガニックの野菜が


手に入らなかったときは


ちぎったり、カットを済ませてから


茹でこぼします


これでだいぶ残留農薬


出ていくのだとか


けどそおすると


ビタミンとかも出ていくじゃん


そのとおり


それでも


多少ビタミンを犠牲にしても


残留農薬を減らせるほうを


取るべきらしいので


手間ですが茹でこぼしています✨


最近購入した


オーガニックの全粒粉のパスタ


好みの味でリピート購入しています😉➰💕


飽きっぽい性格なので


ソースは毎回、


異なる味にしています✨


このパスタは


和風やペペロンチーノが合うなぁ❤️


時短のため、


パスタは半分に折っています


いままでの苦労はなんだったんだって


思うほど


半分に折ったパスタは


扱いやすく


食べやすいです😃


べびちゃんが産まれてきたら


それこそずっと外食なんてできないし


時短、安全、おいしい


家事をもっと勉強したい……


自分だけのためだと


本当にただ手抜きのためだけに


なってしまうから……


時短というか単なる諦めの生活です😱💦


子供の世話をしながら


きれいなママたちにはほんと


頭上がらないです✨


room.rakuten.co.jp


↑時短、オーガニックパスタの材料はここにまとめています♥️♥️♥️


お役に立てたらとても、うれしいです✨✨


今日はポイントアップデーですよー😍🎵