happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

入院中お役立ちグッズ

出産に、向けて産褥ショーツをはじめ、


今まで使ったことも無いものがたくさん準備リストにあげられていて✔️


つらい体で孤独に準備したのにも関わらず


意外と全く使いませんでした😭


テニスボールとかね😔


テニスもうしないのにわざわざ買ってさ😰


あと大量の水分、、、、


オーエスワンとかポカリ😞


1人目だから、まだまだお産は進まないわよ、


と言われたけれど、思いのほか数時間で産まれたため


水分補給とかしてるまもそこまでなかったです🙄


お産はほんとにひとそれぞれなんだと痛感しました😔


ストローマグとかペットボトルにストローをさせるやつ


大量に持ち込みました


真夏で暑いし、わたし本当に暑いの苦手なので


けれど、まずそれを持ってくれる旦那さんも、


看護師さんもいなかった…


ので使わずじまいでした😱


お役立ち?ではない気がしますが…


持って行って良かったものは


❤︎.*お気に入りのお菓子
⤴コロナで、入院中は買いに行けないし、持ってきてもらうのもややこしいため。

❤︎.*お気に入りの飲み物(お茶っ葉とか粉末)

❤︎.*ホットアイマス

❤︎.*スマホ充電器

❤︎.*フェイスパック
⤴母子別室のため退院後より時間があります☺️

❤︎.*ウィダーインゼリー
夜中に産気づくことって多いと思います。
お腹も空くし、エネルギーと水分を補給しやすいのでマストでした☺️



結局これら、ゼリー以外は産後に使ったもので


陣痛中はほとんどなんにも使えなかったです😢

room.rakuten.co.jp

⤴こちらにお気に入りのもの、リピートしているものをまとめています💞

皆様のお役にたてますように☺️