happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

結婚までにお付き合いした人数

テレビか何かで見たおぼろげな記憶


人生で


お付き合いする人数って


人によってほんとに違うとおもうけど


テレビでは三人目がよいと言われていた


記憶がある


婚活を始めてから出会って三人目だったかな


統計学的にはそうでも


現実はそうはいかない


たしかに周りでも


本当にバラバラ


初めての彼氏=旦那さん


という素敵なパターンもいたし‼️


たしかに


人生で結婚したいと思った相手は


三人くらいしかいなかったな🤔


あとの二人は今どうしてるんだろう……


SNSをしないわたしは


元カレがどうしているか


知るすべがほぼない


話を戻して……


結局何人目で結婚しようと


幸せな結婚をする覚悟ができたなら


同じことだとおもう


それに


1/3が離婚する時代……


確かに……友達を見回すと


この若さで……すでに


1/10は離婚している🤔


氷河期にやっとこさ就職しても


三年間でたしか1/3が辞める時代


たしかにわたしもその1/3である


こう考えると


バブル崩壊


氷河期


自然災害いろいろ


晩婚化


本当につらい時代の流れに


のりにのってしまった感じがする


いい時代だったなとおもうのは


こどもの頃の音楽くらいか……


今の時代のいいところも


味わってから死にたい


それまでは


死ねないな


卒業までは死にません


じゃないけど


原因不明の闇を卒業してから


しか消えたくない


謎すぎる……いや最後の手段なのだ


からだの🆘


信号が止んでから……