happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

新生児の1日

産後、体中が痛い


謎に熱が下がらない


頭もおかしい😫


そんな中、


3時間ごとにオムツをかえ、出ないけど授乳‥


前後でベビースケールで体重をはかり


母乳は出始めたか?


ミルクの、量の参考にするためはかる🙄


それから


ミルクを急いで作って飲ませる💨


新生児はよく眠る‥


起こしても起こしても寝てしまって飲んでくれなくて


気づけばオムツを、かえて


母乳をあげてから1時間以上たっている😢


諦めてミルクを、捨てたり


味見したり‥そして洗って消毒😑


そして自分もお手洗いと


ラズベリーリーフティーを 


ダメ元でこれでもかというほど飲み😣


とりあえず横になる😢


しかし、このとき…


つぎの授乳まで一時間あるかどうか😑😣


仕方なく体は休ませないとという思いで


横になる😢


自分の、ご飯やおふろは


寝てる間に急いで済ます😒


これを2ヶ月、


ひたすら繰り返す。


そのうち


時間構わず泣き叫ぶようになり


さらにエネルギーは吸い取られていく😑


夫だけ


ライフスタイルは変わらない


帰ってこない日も多々


一度眠ると十二時間以上平気で眠る。


なぜ?


そしてわいてくる


殺意😑


どのママも変わらずみんな大変だけど


周りにどれだけ助けてもらえるかで


だいぶ違うよなと痛感😒


産後鬱にならなかったのが、不思議なくらいだ🤬


なってるのかもしれないけれど😭


room.rakuten.co.jp